FC2ブログ

スポンサーサイト


にやける

『にやける』の本来の意味、知ってますか

① 薄笑いを浮かべている
② なよなよしている

さて、どちらだと思いますか

答えは、②

でも、ある調査では、
75%の人が、①を選ぶんだって

そういう俺も、①だと思ってたけどね~

まぁ言葉は生き物だから、
時代によって、意味が変わっていくもの

この先『にやける』も、
①の意味になっていくのかもね


(参照)
産経ニュース

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

普通に本来の意味で使うなら分かるけど
たまに、ちょっと本来の意味を知ってるからって
それをひけらかすように言う人に腹が立ちます!

なんて、ちょっと怒り新党の投稿者風味にしてみましたw笑

因みに、僕自身がパッと見がなよなよ系だった(今も?)ので、にやける=ナヨナヨって言われた(教えられた?)事があります。
今回、記事読んで思い出しました(^o^;)
ま、中身(性格)がナヨナヨちゃうから
見た目の割りにはイジメとかに遭った事は無いんですけどねw笑

Re: タイトルなし

たるとさん
コメありがとう^^

確かに、自分の知識をひけらかす人は、
あまり好きになれないな~^^;

そういう意味では、
くりーむしちゅーの上田が嫌い(><)

ウンチクいっぱい知ってるかもしれんけど、
お前に教えてもらわんでもええわって思ってしまう^^;
まぁあくまで俺の好みだけど…
ちなみに、顔も嫌い(爆)

確かに線が細いっていつも言ってるもんね^^
どれくらい細いのか…リアルで確かめなければ^o^

って、いつ会えるんだ~?!
あっ、俺が連絡してないからだ~^^;
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態
