FC2ブログ

スポンサーサイト


あと100年待つと…

ドラえもん今日は、ドラえもんの誕生日

それも、生誕(製造)ちょうど100年前

テレビとかで結構取り上げられたりするのかな~

日本が生んだ、世界的に有名なヒーロー()だしね~

まぁ夢だとは思ってるけど、
100年後には、『四次元ポケット』があって、
『どこでもドア』でどこにでも行けて、
『タケコプター』で空を飛べ、
『タイムマシン』で時空を超えることができるようになるといいよね~

みなさんは、どんな道具が作られると嬉しいですか

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ウザいくらぃのマイナス思考なので
あんまり良い思いは浮かばないけど‥‥
ちょっと書いてみる!笑

①どこでもドア⇒誰でも何処でも行ける。
・急激な治安悪化
 ・プライバシーが皆無
 ・銀行の倒産、通貨の廃止
 ・交通関連企業の倒産

②タケコプター⇒空を自由に飛べる
 ・服装がツナギ&ゴーグル主体になる。
 ・急な落雷による死者、
  及び死者落下による2次被害多数。

③タイムマシン⇒過去、未来に行ける。
 ・過去への他者介入により‥‥
  刻一刻と現在の状況が変化。
  先祖が死亡⇒いきなり人が消える
  誰かを助ける⇒いきなり人が発生
 ・未来で結果がわかる‥‥
  ギャンブル、宝くじの廃止。
  自暴自棄になった人々の動乱多発。
  未来技術の持ち込みで一気に文明が
  発展⇒人類の滅亡。

ね、ウザいでしょ?(つД`)笑

自分だけが利用出来るならウハウハなんやけどね~(*≧∀≦*)♪
  

よし、頑張ってあと100年生きなくっちゃ。

どれも魅力的な道具でしたが、強いて言うならどこでもドアとほんやくコンニャクが欲しかったですね。どこにでもあっという間に行くことができて、誰の言葉でも分かるって魅力的ですよ。

でも本心はどんな道具より、ドラえもんが欲しかったですね。
いろいろ未来のことを話してくれたり、ドジやったり、バカやったり、ケンカしたり。

例え便利な道具がたくさん詰まった四次元ポケットだけがあったとしても、ドラえもんがいなかったらつまらないだろうな~、なんて考えますよ。

Re: タイトルなし

たるとさん
コメありがとう^^

確かにかなりマイナス思考(笑)

まぁドラえもんの道具は、
悪いことに使おうとしたら、
歯止め利かないよね~(><)

まぁ現実じゃないし、
あれでいいんだよ~^o^

Re: よし、頑張ってあと100年生きなくっちゃ。

りょうさん
コメありがとう^^

やっぱ『どこでもドア』はかなり人気だな~^o^

『ほんやくコンニャク』もいいよね~^^v
海外とか行っても、英語しゃべれないから、
めっちゃ便利やと思う^^

まぁ確かに、どんな道具より、
ドラえもんがいることの方が大切かもね^^

彼がいることで、のび太は成長し、
いろんなことを学ぶことができてるんだもんね^^v

まぁネズミで騒ぐのだけは鬱陶しいけど(笑)
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態
