FC2ブログ

スポンサーサイト


食べ過ぎ防止法

みなさんは、夏バテで痩せたりしてませんか

俺は…なんか食べすぎか、最近太り気味

かなりヤバイかも~

まぁそんな食べ過ぎてしまう人へ朗報

食べ物を小さく、小さくカットして食べた方が、
丸ごと食べるより満腹感を感じやすく、
量を抑えることができるらしい

なんて言っても、これから食べ物が旨くなる秋
そんなに食べる量を抑えられなくなるのに…


(参照)
ROCKET NEWS 24

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

記事の内容とは少し違うかもだけど‥‥

大きいパンとか切らずに食べると
ちょっと多いなぁ~と思いながらも
「食べかけをこんだけ残してもなぁ」
とか思ってるうちに結局全部食べちゃって
後から食べ過ぎでお腹パンパンなって
「切って食べたら良かった‥‥」
って後悔するんですよね(つД`)

お菓子も小分けのパックなら全部は食べないのに、
ポテチとかやと「多いなぁ」と思いながらも1袋食べてしまうし‥‥

ただ、ドーナツとかシュークリームやと
小さいのは、あるだけ全部食べちゃうんですょね(^o^;)
大きいのなら1個で満足するんだけど‥‥

書いてるうちに「結局どっちやねん!?」
ってコメントになってしまぃました(^o^;)笑

女の子の弁当って

ちまちま可愛いものを食べて、満腹感を得ていますからね。かといって、ケーキなんかはこちらがげっそりするような量を平らげているから、胃袋が特別小さいわけではないようですし。

ひょっとしたらこの防止法って、そういう弁当と同じ方法なのかもしれませんね。

ちまちま

普段から祖母が食べやすい様に食材を小さめにしますが
盛り付け次第で『単なるケチ』に見られちゃいますね(笑)

先日、特Aランクの県産牛サーロインが当たりましたが
一枚2500円の肉を焼いて16等分に切って
母と祖母と三人でちまちまちまちま…(^^;
流石の母も『お前肝小せえなぁ(-"-;)』と呆れ顔でした

Re: タイトルなし

たるとさん
コメありがとう^^

パンの話は、あまりわかんないけど、
お菓子は、俺もよくある^^;

俺、かりんとうが結構好きで、
たまに買ってきて食べるんだけど、
これ全部食べると、相当なカロリーだし…
なんてわかってても、結局全部食べてまう(><)

アカン、アカンと思うのに、
袋を開けると、止まらなくなるんだよな~^^;
だから、欲しくても買わないようにしてる(T_T)

シュークリームとかも、
ベビーシューとか結構好きだったりするから、
袋買いとかすると、やめられない(><)
マジ、ヤバイ!

結局好きなものは、
やめられないってことやね~^o^

Re: 女の子の弁当って

りょうさん
コメありがとう^^

確かに女性って、ちまちま食べるよね~^^
それで満腹感を得てるのかもね^o^

そうそう、ケーキバイキングとか好きだから、
そういうところ行くと、たまんなく食べてる^o^

胃は結構膨らむようだから、
それほど男女間で食べる量は変わりはないのかも…^^

まぁダイエットしたいと思ったら、
この方法をお勧めします^^

て、俺がダイエットしないと^^;
最近太り気味やから…(><)

Re: ちまちま

とめぼーくん
コメありがとう^^

> 普段から祖母が食べやすい様に食材を小さめにしますが
そうだよね、結構な歳になると、
どうしてもノドに詰まらせたりしちゃうから、
食べ物を小さくした方がいいんだろうね^^

> 先日、特Aランクの県産牛サーロインが当たりましたが
うゎ~、羨ましい^^
俺もそんないい肉食いたいな~^o^

> 一枚2500円の肉を焼いて16等分に切って
まぁいい肉は、豪勢に食べるより、
少量でも、味わって食べた方がいいと思うし^^v

まぁお母様がなんと思われようと、
それでOKやと思うで~^o^
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態
