FC2ブログ



外国人が驚いた日本

われわれ日本人は当たり前に思っていることでも、
海外から来られた人たちにとっては、
とっても不思議なことがたくさんあるようで…

そのいくつかをご紹介しよう

① 電車が時間通りに来る
日本では、ごくごく当たり前と思ってることだよね
てか、少々遅れただけでも、めっちゃ腹が立ったり
でも、海外では遅れるのが当たり前
時刻通り来るのが、とても不思議みたい

② 自販機の数が異常
治安のいい日本ならではだよね~
この点は、ホンマ日本に生まれてよかったと思うよ

③ 硬貨に穴があいている
生まれたときから存在するから、疑ったことがないけどね~
硬貨に穴が開いてることって、そんなに不思議なことなんだろうか…

④ 女性専用車両がある
これは痴漢対策だし、あまり嬉しいことではないよね
てか、男性専用車両を作れなんて言っても無駄だろうけど…

⑤ 日本人の綺麗な女性と付き合っている外人がたいていカッコ悪い
ん~、これは外国人も感じていたことなのね~
ただ、外国人が言う綺麗な日本人って、
日本人から見て、『ん~』ってのが多いけどね~


他にも、全部で46個あるんで、
気になる人は、のリンクにアクセスしてみて


(参照)
ROCKET NEWS 24

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

海外に行ったこと無いけど、
関西人が関東に行っただけでも
結構違和感を感じるくらぃだから‥‥

国境を越えて行くって事は
習慣どころか法律まで違う訳だし
色々と思うところがあるだろね~(^_^;)))

個人的に日本は
「他の国と比べて、極端に英語が通じない」
ってイメージなんだけど‥‥
アンケートには無かった~(∋_∈)笑

Re: タイトルなし

たるとさん
コメありがとう^^

そうそう、関東・関西でも結構違うもので…^^;
こんな狭い日本でも、こんなに違うんだね~って思うよね^^

まぁ『ケンミンshow』とか見てても、
各県によって、結構特色あるしね~^o^

そうなると、国によって違うのなんて当たり前だよね^^

> 「他の国と比べて、極端に英語が通じない」
ってどうなんだろうね^^

よく聞くのは、外国の方々は日本の文化に触れたくて、
日本語を勉強したい!みたいな話聞くから、
英語が通じなくても、全然気にしないのかもね~^o^
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態
