FC2ブログ



くまモン②

くまモン
以前もブログで触れた『くまモン』

熊本では相当な人気なんやね~


熊本のホテルでは、
『くまモン』仕様の部屋が
できたりしてるみたいやし

また熊本県庁には、『くまモンさん』と名づけられた像が置かれ、
まるで大阪の『ビリケンさん』のごとく、
ご利益を頂こうと、足の裏をみんな触るとか…

おいおい、それはパクリやろ~
大丈夫か~とツッコミたくなった

まぁ何でも利用して、アピールしたいのはわかるけど、
『ビリケンさん』に承諾とってるのだろうか…

ちなみに『くまモン』像は、熊本県内に4つと、大阪に1つあるらしく、
5体制覇すると、恋愛が成就するとか…

興味のある人は、ぜひ5体制覇してみては


(参照)
毎日新聞

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

新喜劇

熊本県知事と新喜劇に出たくまモンですから
多分許可済みでしょう(^^;

新幹線開業してから、福岡へ人の流れが移るのかと懸念されましたが
熊本の人って、あまり福岡に興味がないんです。
既に新幹線CMの対象は関西圏へ向けた物だし
TVも福岡→東京寄り、熊本→大阪寄りの番組が多いし(笑)

熊本城のガイドをしてる従姉妹が『最近の観光客は関西弁が増えたわ』と言ってました

大阪のくまモンさん触りに行きたいわぁ

Re: 新喜劇

とめぼーくん
コメありがとう^^

熊本って、結構大阪文化なんだね^^
てっきり、福岡や東京の影響が強いんだと思ってた^o^

新幹線は、やっぱ関西向けが多いのかな?
東京だと、やっぱ時間的にも
飛行機になってしまうだろうけど、
大阪だと、新幹線でも結構近く感じるようになったしね^^

関西でも結構CMやってるよ、新幹線の^^

熊本か~

確か社会人一年目くらいに、
バイクでツーリングして以来行ってないかも…^^;

いつかちょっくら行ってみたい気もするけどねぇ^^
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態
