FC2ブログ

スポンサーサイト


腹立つっ! #42

その人に対して好き嫌いの感情も特にないし、
もちろん恨みとかも全くないんだけど…

そう言う発言はもっと考えてすべきやろって思うことがあった


ってことで、今週の怒りは…

∈ 何甘えとんねんっ! ∋

ブログをお休みしてる間に読んだある記事で腹が立った

某アーティストがツイッター上で、ファンからの質問
「DLとCDとどっちがいい」ってヤツに、回答で、
「アーティスト的にはCD買ってくれたの方が、
将来につながります」と答えたそうな

まぁここまでは特に気にならなかったんだけど…

14060518.jpg

その後、
「DLでももちろん嬉しいのですが、
ぶっちゃけDLだとほとんど利益がないんだ。
おれらみたいにスタジオで徹底的に音楽を追い込むタイプは、
制作費が全部赤字になっちゃう。
CD買ってもらうと、かなり制作費が補えるので、
次の作品が作れるメドが立つんだよね。
CD売れない音楽業界の負の連鎖だ」
なんて言っちゃったらしく、それに腹が立った

本音をぶちまけたい気持ちはわからんでもないが、
あまりに世間知らずな発言じゃない

そりゃあそれなりに手間暇かければ、
自分の納得のいくいい物ができるだろう

でも、それで売れなきゃ意味ないじゃん

世間の人、例えば料理を提供してるお店とか、
いい食材を使い、じっくり時間をかけていけば、
とてもおいしい料理を提供できるとしても、
それでは採算が合わないから、
みんなどこかで妥協して頑張ってる訳やし…


まぁアーティストなんて、少々世間とズレてるくらいじゃないと、
才能って開花しないんだろうから仕方ないんだろうけど…

あまりにもアーティストと一般人とが近付けてしまう、
今のネット社会は如何な物なんだろうね


画像は本文と全く関係ありません

あくまで個人的意見なので、反対意見の方はスルーしてください



応援クリックよろしく

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、

今の世の中は
物が溢れていて、

買い手側が
買い方やお店を
選ぶ時代ですよね。

B.Gさんの言う通り
売り手側は
自分の処の商品を
買ってもらおうと
どこも努力していると思います。

音楽業界も
音楽の買い方が
いろいろ出来たから
CDが売れなくなって
大変なんでしょうね・・

このアーチストの方も
ファンとのやり取りだから
こんな言い方を
しちゃったのかも
しれないけど、

俺もやっぱり

もっと他に言い方が
あったんじゃないの?
と、思います。

俺的な
考えなんだけど、

最近の音楽は
昔ほど
心に残る音楽が
少なくなった気がするんですよ。

だから
DLで聴き捨て
で十分なのかも
しれません・・

そのアーチストの方も
ファンの人に

ただ単に
「DLじゃなく
CDを買って欲しい」
じゃなくて、

「CDを買ってもらえるような
音楽になる様
努力します」
くらい、言えたら
良かったのに・・

と、B.Gさんのブログを読んで
ちょっと、思いました。(笑)



個々ではなく、孤々。

最近は、似た音楽が増えましたね(;´∀`)
なんだがデビュー時から、
やたらと奇麗ぶったメロディーだし…。

ミスチルやレミオロメン、秦基博のデビュー時に感じた、
荒削り感歌手がないのでふ( ;∀;)

似た音楽は日本だけではないんですけどね。
Billboardも10年前からfeaturingやRapばかりだし


ホントに、masaさんが仰る通り
音楽も聞き捨てな時代になりました(ヽ´ω`)


Re: No title

masaくん
コメありがとう^^

今、どの業界もなかなか物が売れなくて困ってるしね~

このアーティストの本音はわからんでもないけど…^^;

ただ、ファンだけじゃなく、
一般の人も見ることのできるツイッターで、
わざわざそう言うこと書くのはね~

炎上商法狙ってるって勘ぐりたくもなるけど(笑)

とりあえず、あくまでファンの人に買って欲しいんだから、
俺としては、もうちょっと謙虚な姿勢を
見せるべきかと思ったりもするんだけどね^^


確かに昔のように心に残る歌って少ない気がするね(><)

やっぱプロの作詞家、作曲家の方々が、
本気で心をこめて作ってたから、
昔の歌の方が今でも共感できるのかも知れない^^

Re: 個々ではなく、孤々。

とめぼーくん
コメありがとう^^

タイトル…上手いこと言うね~^^

確かに今の時代、『孤々』なのかも…

ちょっと寂しい気がするね(T_T)


『音楽も聞き捨てな時代』か~

確かに言い当ててるね^^

最近の曲、じゃあ10年後に、
また聞きたいなぁとかなるのかな?

ちょっと難しいかもね…

とりあえず、また活気のある音楽業界が
戻ってくること、何となく期待しましょう^^
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

Big Gun

Author:Big Gun
ようこそ!
B.G.の趣味の部屋へ^^
楽しんでいってな^^v

For Gays Only!

初めに読んでな

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
《相互リンク募集中!!》
月別アーカイブ
検索フォーム
そっくり?
powered by soKKuri?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
逆アクセスランキング
アクセス解析
お見合いパーティーの実態
